よくあるご質問
配送・送料について
- 送料はいくらですか?
-
ご購入品の温度区分、ならびにお届け先住所によって送料が異なります。
ご注文1件あたり6,000円(税抜)以上の【常温品】のみご購入の場合、
お届け先住所が本州・四国は送料無料、北海道・九州・沖縄は送料880円がかかります。
【冷蔵品】をご購入の場合は、上記とは別に冷蔵便送料が適用されます。※【常温】・【冷蔵】は商品ページに記載がございます。
※【送料無料商品】をご購入の場合は、冷蔵品含めて送料無料でお届けします。 - 常温品がクール便で届いた
-
常温品と冷蔵品を一緒にご注文いただいた場合は、常温品もまとめてクール(冷蔵)便にて発送しております。
また、季節によっては同じ商品であってもお送りする温度帯が変更になる場合がございます。 - 配送日・配送時間の指定はできますか?
-
配送日、時間のご指定は承っておりません。
繁忙期を除き、ご注文確定後1~2営業日程度で出荷いたします。出荷日の翌日朝までに配送業者の伝票番号をメールにてお知らせいたします。
※一部在庫切れや年末年始等の繁忙期など発送までにお時間をいただく場合がございます。 - 【常温品】と【冷蔵品】を別々に発送してほしい
-
【常温品】と【冷蔵品】を一緒にご注文いただいた場合、クール(冷蔵)便にてまとめてお送りしております。
常温と冷蔵で別発送をご希望の際は恐れ入りますが、【常温品】と【冷蔵品】を分けてご注文お願いいたします。
※ただし、分けてご注文いただいた場合は、それぞれのご注文金額に応じた送料を別途頂戴いたします。 - 海外への配送はできますか?
-
発送は、日本国内に限らせていただきます。
※商品の特性等により、一部お届け先地域を制限させていただいている場合がございます。
詳しくは各商品詳細画面にてご確認ください。 - 配送会社を教えてほしい
-
通常商品については【常温品】、【冷蔵品】ともにヤマト運輸 宅急便でお届けいたします。
直送品や一部商品は配送会社が異なる場合もございます。
会員登録について
- 会員とは何ですか?
-
クラブビオセボンにて会員登録済みのお客さまに対して、マイページなどの便利な機能やポイントサービスを提供しています。
・ビオセボン各店舗、オンラインストアでのご購入1円(税抜)ごとに1ポイント発行いたします。
・ポイントは30,000ポイント=1,000円としてご利用いただけます。
・店舗限定サービスとして、300ポイントでショッピングバッグ、150ポイントでカトラリーと交換可能です。
・ポイントの有効期限は最終付与日から2年です。※送料、代引き手数料、値引き額はポイントの発行対象外です。
※2022年6月1日より、店舗とオンラインストアの会員サービスを統合いたしました。【特典】Web登録いただいた会員さまに10,000ポイントをプレゼント中!
- ログインID・パスワードを忘れてしまった
-
ログインIDはご登録済みメールアドレスです。
パスワードをお忘れの場合は、ログインボタン近くの『パスワードをお忘れの方はこちら』から再設定をお願いします。
・ご登録済みのメールアドレス宛に【パスワード再登録手続き】メールが送信されます。
・メールに記載のURLをクリックしパスワード変更画面からパスワードを変更してください。 - パスワード再設定手続きのメールが届かない
-
お客さまがお使いのメール設定により迷惑メールに振り分けられている場合があります。一度設定状況をご確認いただき、@bio-c-bon.jpドメインの指定受信設定していただきますようお願いします。
- ログインできません
-
大文字、小文字や、空白スペースなど、ご登録済みのメールアドレスとパスワードが正しく入力されているか再度ご確認ください。
それでもログインができない場合はお手数ですが、オンラインストアに関するお問い合わせからご連絡ください。 - 登録したメールアドレスを変更したい
-
ログイン後、マイページ>会員情報変更メニューより設定を変更いただけます。
設定変更後、メール配信のシステム反映までに若干お時間をいただく場合がございます。 - 会員情報を変更したい
-
ログイン後、マイページ > 会員情報変更メニューより変更できます
-
マイページの「メールマガジンの購読・停止」メニューより配信サービスの設定を変更いただけます。
設定変更後、メール配信のシステム反映までに若干お時間をいただく場合がございます。 - 退会方法が知りたい
-
退会をご希望される方は、マイページ「退会手続きはこちら」からお手続きいただけます。
退会されますと保有ポイント、クーポンのご利用、購入履歴の参照が出来なくなります。未入金または配送が未完了の注文データが残っている場合はマイメニューからの退会ができません。
誠に恐れ入りますが、注文中のデータがある場合で退会をご希望される方は、
オンラインストアに関するお問い合わせまでお問い合わせください。
ご注文について
- 注文後のキャンセル・変更はできますか?
-
原則としてお客さま理由によるご注文確定後のキャンセルや内容の変更および同梱(注文番号の異なる商品をまとめて配送すること)は承っておりません。
- 1つの注文でお届け先を複数に分けられますか?
-
1件のご注文につき、1つのお届け先のみご選択いただけます。
お手数ですが、お届け先さま毎に分けてご注文をお願いいたします。 - 店舗で見た商品がオンラインストアで見つからない
-
店舗とオンラインストアではお取り扱い商品やサービス内容が一部異なるため、お取り扱いが無い場合もございます。
※店舗では野菜・果物・肉・魚・冷凍食品、店内調理のデリカ等の販売も行っております。 - 紙袋はもらえますか?
-
ビオセボンオリジナル紙袋を有料 33円(税込み)/1枚~ご用意しております。
- ギフト用のラッピングはできますか?
-
オンラインストアではラッピング対応を行っておりません。ビオセボンオリジナル紙袋(有料)をご利用ください。
- 注文確認メールが届かない
-
お客さまがお使いのメール設定により迷惑メールに振り分けられている場合があります。一度設定状況をご確認いただき、@bio-c-bon.jpドメインの指定受信設定していただきますようお願いします。
会員登録済みのお客さまはマイメニューからもご注文内容をご確認いただけます。
- オンラインで購入して店舗で受け取れますか?
-
店舗でのお受け取りサービスは対応しておりません。
商品について
- 商品の不具合等による返品・交換について
-
配送途中の破損、不良品やご注文の商品と異なる商品が届いた場合は、良品と交換または返金を承ります。(代替品の無い場合はご返金とさせていただきます)
お届け後8日以内に該当商品の写真とともにお手数ではございますが、オンラインストアに関するお問い合わせから、ご希望の商品名、数量、時期などご相談ください。※ 上記不良品に関しましては、返品送料・代引手数料・クール配送料・代金払い戻しの際の振込み手数料を弊社が負担いたします。
- お気に入りとは何ですか?
-
気になる商品や定期的にご購入される商品を「お気に入り登録」しておくと、マイページのお気に入り一覧から購入ができて、お買い物の際に便利です。
※本サービスをご利用いただくには会員ログインが必要です。
※予約商品や販売終了商品など、お気に入り登録済みであっても商品ページが非表示になる場合もございます。
- バルク(量り売り)とは何ですか?
-
ビオセボン全店で大人気の量り売り商品です。
ドライフルーツやナッツ、シリアルなどオンラインストアでは100g単位でご購入いただけます。ご注文いただいてから計量し、耐油性の紙袋にお詰めしてお届けしています。
※賞味期限は商品によって異なります。出荷日より14日または21日となります。
※200g以上ご購入の場合は同一商品を1つの袋におまとめてしてお届けいたします。
※開封後はできるだけ早めにお召し上がりください。
※密封容器に入れ、直射日光、高温多湿を避けて保存してください。 - 店舗とオンラインストアで販売価格が違いました
-
店舗とオンラインストアでは取り扱い商品、サービス内容、販売価格が異なる場合がございます。
- 商品の成分表やカロリーはどこで確認できますか?
-
各商品ページの画像、説明文をご確認ください。
- 商品の賞味期限はどこで確認できますか?
-
恐れ入りますが、オンラインストアでは一部商品を除き個別の商品に対して賞味期限の表示はございません。
商品の特性上、生鮮加工品・冷蔵品・焼き菓子・セール品等は消費(賞味)期限が10日以内でお届けする場合がございます。
その他商品につきましては10日以上の賞味期限がある状態にて発送手配しております。
※植物性ミルクなど一部商品は、商品ページ内(JANコード上)に記載がございます。
在庫について
- 大量に購入したい場合はどうすればよいですか?
-
オンラインストアに関するお問い合わせから、ご希望の商品名、数量、時期などご相談ください。
- 入荷お知らせ通知とは?
-
品切れ中の商品に関して、「入荷連絡を受ける」ボタンより通知をご登録いただくと再入荷があった場合、メールにてお知らせいたします。
※本サービスをご利用いただくには会員ログインが必要です。
※商品によっては再入荷せず終売する場合や、通知後すぐに完売する場合もございます。予めご了承ください - 品切れの商品はいつ再入荷しますか?
-
商品によって再入荷の時期が異なります。
品切れ中の商品に関して、「入荷連絡を受ける」ボタンより通知をご登録いただくと再入荷があった場合、メールにてお知らせいたします。
※本サービスをご利用いただくには会員ログインが必要です。
※商品によっては再入荷せず終売する場合や、通知後すぐに完売する場合もございます。予めご了承ください。
ポイントについて
- ポイントとは何ですか?
-
クラブビオセボンにて会員登録したお客さまに発行しているポイントサービスです。
・ビオセボン各店舗、オンラインストアでのご購入1円(税抜)ごとに1ポイント発行いたします。
・30,000ポイント=1000円としてご利用いただけます。
・店舗限定サービスとして、300ポイントでショッピングバッグ、150ポイントでカトラリーと交換可能です。
・ポイントの有効期限は最終発行日から2年です。※送料、代引き手数料、値引き額はポイントの発行及び利用の対象外です。
※オンラインストアで購入した際のポイントは、商品発送日に発行いたします。発送日は【出荷お知らせメール】をご確認ください。
ご注文いただいた時点ではポイント発行がございませんので予めご了承ください。 - 店舗で貯めたポイントと合算できますか?
-
合算可能です。クラブビオセボンにて会員登録後、マイページからお手持ちのポイントカード番号をご登録いただきますと、オンラインストアのポイントと合算できます。
※2022年6月1日(水)からオンラインストアと店舗のポイントサービスを統合いたしました。
- 店舗でポイントサービスを利用する際、すぐにバーコードを表示する方法はありますか
-
はい、スマートフォンのホーム画面にビオセボンのサイトを追加することでバーコード表示がより簡単になります。
※お使いの端末によって若干操作方法が異なります。以下の手順を参考にご利用ください。【ホーム画面への追加方法】
①iOS→Safariからビオセボンのホームページへアクセス
②画面下中央の矢印マークからメニューを表示
③メニューから「ホーム画面に追加」を選択すると、ホーム画面にビオセボンのアイコンが追加されます。
④次回からアイコンをタップで簡単にアクセスできます。①Android→GoogleChromeからビオセボンのホームページへアクセス
②画面右上にある縦に3つ点のあるマークをタップ
③④はiOSと同じiOS版の登録方法は動画をご覧ください。
- 退会するとポイントは無くなりますか?
-
退会登録後は保有ポイントやマイページの購入履歴など全て失効します。
再発行は致しかねますので、予めご了承ください。
オンラインストアのお支払いについて
- 手書きの領収書は発行してもらえますか?
-
環境配慮及び、個人情報保護の取り組みのため、「納品書(兼 領収書)」を同梱しておりません。注文内容はご注文後に当オンラインストアからお送りしております「ご注文確認メール」にてご確認ください。
クレジットカードでご購入の方に限り、マイページでの領収書再発行が可能です。
代金引換サービスをご利用のお客さまは、運送会社発行の領収書(荷物貼り付け)が正式な領収書となります。領収書の重複発行となるため、当オンラインストアでの発行は致しかねます。